砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2021年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

2021年は、少し劇場に行く回数が減った気がします。今年メモした「映画観たマン」の本数が少なくて、あれ、こんな見てないの?と少し自分にがっかりしました。やっぱり緊急事態宣言長かったからですかね。一人で映画を見るという行動でも、映画館で見る面白さ、ありがたさというのを再痛感しました。やっぱ大画面でちゃんとした音響で見るの最高だよなあ〜、放心状態になるの最高だよなあと思いつつ、今年のマイベスト10について書かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

10位:SNS -少女たちの10日間-

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 

 

9位:アンテベラム

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 


 

 

 

 

8位:子供はわかってあげない

takano.hateblo.jp

 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

7位:ジェントルメン

takano.hateblo.jp

 


 

 


 

 

 

 

 

6位:17歳の瞳に映る世界

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 


 

 

 

 

 

5位:サマーフィルムにのって

takano.hateblo.jp

 


 


 


 


 

 

 

 

4位:フリー・ガイ

takano.hateblo.jp

 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

3位:花束みたいな恋をした

takano.hateblo.jp

 


 


 


 


 

 

 

 

 

2位:ラスト・ナイト・イン・ソーホー

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 

 

 

 

1位:プロミシング・ヤング・ウーマン

takano.hateblo.jp

 

 

プロミシング・ヤング・ウーマンは、もう構成が大好きアンド大好きな展開だったし、ストリングス効きまくりのTOXICが今でも思い出せるぐらい強烈だったなあ。来年も配信映画も見るし、劇場映画も見る。いっぱい見る。いっぱい書く。良いお年を。