砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香水に乗じた思いつきを垂れ流す

私がYouTuberだったらやってみたい企画を思いついたけども、私はYouTuberはないのでラフをここに書いてみる。偶然ここを通りがかったYouTuberが、このアイデアを実現してくれることを願っている。 タイトル:香水チャレンジ 企画概要:瑛人の「香水」のMVを…

白鳥は哀しからずや(『ミッドナイトスワン』観たマン)

『ミッドナイトスワン』を観た。 9月25日公開『ミッドナイトスワン』100秒予告 白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ ー若山牧水 『ミッドナイトスワン』の終盤のあるシークエンスで、この短歌が頭に浮かんだ。世界を当たり前のように占め…

冷めない熱はテープの中に(『mid90s』観たマン)

『mid90s』を観た。 www.youtube.com 思えば遠くへ来たもんだ。時代はあっという間に2020年。90年代生まれの私は世紀を越え、年号を越えてしまった。ノストラダムスもガラケーもVHSもガングロギャルも過去には通り過ぎていって、人々はコロナにてんてこまい…

キングオブコント2020 ニッポンの社長のネタについて書かせてください

ニッポンの社長のキングオブコント決勝1本目のネタを繰り返し見るたびに、劇中で繰り広げられるボーイ・ミーツ・ガールに胸がキュンとする。青春の芳しさが私を刺激する。 このコントでまず、登場するのは半人半馬の高校生、ケント。ケントはその見た目から…