砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ(チェンとかチェルミコとか)

うーむ、常に時間の物足りなさを感じている。といっても24時間が36時間になったとて、きっと同じ悩みを抱えているのだろう。映画は観ているが、その感想がいくつか溜まっている。よくないね。「有限だからこそ」というポジティブな解釈で、物を書いたり、短…

戻りたいし戻りたくないよセブンティーン(『レディ・バード』観たマン)

『レディ・バード』を観た。 www.youtube.com ついさっきまで高校生だった。。。なんて言えない年に来てしまった。なんとなく若者というハッシュタグをつけて今日まで生きてきたけども、もう期限切れなのかもしれない。 やや早送りした音楽に合わせて口パク…

予告編は観るな!ポップコーン買え!(『カメラを止めるな!』観たマン)

『カメラを止めるな!』を観た。 予告編なんて観なくていいです。 巷でも話題の作品を見る時間がようやくできて、とうとう映画館に向かいました。ぎゅうぎゅうづめの満員で見る映画はあんまり好きではないんだけども、ときになんでこんなにも楽しいのだろう…

シンプルな服が似合うよなあ(『海を駆ける』観たマン)

『海を駆ける』を観た。 映画『海を駆ける』予告編 島国であるというのに東京に住んでいると海を忘れそうになってしまう時がある。魚は比較的手に入れやすい環境であるのに、いざ刺し身となって店に並んでいると手を伸ばせなかったり、ボリュームのあるすぐ…

アメリカンドッグのアイデンティティ

コンビニに寄ったら久々にレジ前のショーケースが気になった。レギュラーメンバーとして陣取っているアメリカンドッグを妄想で食べる。美味しい。ならば肉体でもいただこう。会計のときに、外国籍と思われる店員さんに「あと、あそこのアメリカンドッグひと…