砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大部さん好きです。(『リリカルスクールの未知との遭遇』観たマン)

『リリカルスクールの未知との遭遇』を観た。 lyrical school主演!映画『リリカルスクールの未知との遭遇』予告編 私が今現在、地球上で最も推しているアイドルグループが宇宙からの謎の生命体と遭遇するという映画だということなので、早速見てきました。…

言葉遊び大好きおじさん

山田航さんの「ことば おてだま ジャグリング」を読んだ。 ことばおてだまジャグリング 作者: 山田航 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る とにかく、私の脳内にある言語野のツボを刺激しまく…

にんにく餃子

5月はなんだかわからないが(わかっているが)短歌をまとめたくなる月である。まとめたくなる欲が湧いているが、果たしてこのまとめ方でいいのであろうか、もっと美しいまとめ方はないだろうかと、考えている。そのヒントを探すために、私は大好きなほむほ…

50年代映画定食(『ヘイル、シーザー』観たマン)

『ヘイル、シーザー』を観た。 映画『ヘイル、シーザー!』予告編 舞台は1950年代の映画スタジオである。1950年代のアメリカの映画業界といえば、徐々にその力が衰退に向かっていく時期である。スタジオをドンと構えたハリウッド・システムが崩壊に向かい、…

音声入力しているんですよ

私は偉そうにmacBook Pro使っていますこの旅音声で文字が入力できることも知り今実験的にこのブログを音声で書いています つまりこの機能使えばむかしのしせつかのようなたいぷらいたーをベツニ任せる的なやつができるということなんですにこいつ 相手間違い…

口と指

今年に入ってからなんだかしゃべり足りない日が続く。この怒濤の連休で友人に会ったこともあって、多少このもやもやは薄れていったが、それでもしばらくしたら、しゃべりたい気持ちが戻ってくるだろう。しゃべらないとだんだん自分の脳内辞書の総ページ数が…

男の復讐総決算(『レヴェナント 蘇りし者』観たマン)

『レヴェナント 蘇りし者』を観た。 映画「レヴェナント:蘇えりし者」予告 見てきましたよ。今年のアカデミー賞受賞作。「バードマン」も観に行ったけども2年連続で監督賞を受賞するなんてすごいぜイニャリトゥ師匠。 イニャリトゥ師匠と言えば、圧倒され…

原宿好きなら必ず言える早口言葉3選

寸劇を交えながら発表させていただきます。 早口言葉は必ず3回繰り返して言うんだよ!お兄さんとの約束だよ! -------- (原宿にある事務所にて・・・) きゃりー「お疲れ様でーす」 スタッフ「あ、きゃりーちゃんお疲れ!今日は打ち合わせ?」 きゃりー「…