砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『風のつかい』と『新・RADIO体操』(短歌の目 第18回)

『短歌の目』 4月も参加させていただきますー!Yeah! tankanome.hateblo.jp 今回は、題詠は『風のつかい』、テーマ詠「新」は『新・RADIO体操』というタイトルをつけてみました。よかったら引用スターいただけますと私の心がもっと春になります。 1. 皿 紙…

なんかいろいろ(柴田とかハードオフとか)

もう4月も中盤を過ぎて、1日1日、日の終わりに絶望しているようなきがする。今日はいい日だったなあ、今日は自分が成長した日だったなあと思える1日が確実に減っている。うーん、負けてはいけない。 ここ最近のなんかいろいろですが、まず、私の記憶に残…

生まれ変わってもう一度観たい映画(『レゴバットマン ザ・ムービー』観たマン)

『レゴバットマン ザ・ムービー』を観た。 シリーズ第2弾!映画『レゴバットマン ザ・ムービー』予告編 Twitterから流れてくる言葉はときに私を幸せにする。『ムーンライト』や『トレインスポッティング』の公開が近づき、興奮を隠しきれない私のTLにあらわ…

先天性売れたい症候群

子供の頃からテレビばっかり見ていた私は、漠然とした「売れたい」という欲に支配されている。テレビに出ている=「売れている」人という認識をしたスピードでいえば最年少という自信もある。なんとなくテレビに出てみたいなあという夢の部分だけが消え、「…

ただのトレインスポッティング大好きおじさん(『T2 トレインスポッティング』観たマン)

『T2 トレインスポッティング』を観た。 www.youtube.com 高校生の時、ふとTSUTAYAのレンタルコーナーに陳列されているオレンジ色の作品を手に取った私の選択を、今の私は誇りに思っている。雷のようなイギー・ポップ「Lust for Life」のイントロ、刺激的な…

人生は美しくて、苦しい(『ムーンライト』観たマン)

『ムーンライト』を観た。 ブラッド・ピット製作総指揮!映画『ムーンライト』予告編 今年度のアカデミー賞作品賞を受賞した作品。授賞式で『ラ・ラ・ランド』に“一瞬”その栄誉を奪われた、なんだか気になる映画である。黒人×LGBTQが重要なテーマである本作…

枠の外の男たちのための映画(『ハードコア』観たマン)

『ハードコア』を観た。 www.youtube.com ヒーローになって活躍したいという妄想は、男ならば持っている。増してや、特撮・プロレス・アクション映画・ビデオゲームという合法な麻薬たちを存分に摂取したやつらなら、その妄想は膨張の一途をたどる。 しかし…

うそにっき2017

久しぶりの更新です。更新したいときは良いことや素敵なことがあったときなんです♪笑 今日はトコロザワが家にやってきてからちょうど7年の記念日。あ、トコロザワっていうのは私の家で飼っている沼太郎のことです。体毛がふわふわしててかわいいんですよ(^o^…