砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりだねステイサム(『キャッシュトラック』観たマン)

『キャッシュトラック』を観た。 www.youtube.com ガイ・リッチー監督にハマったきっかけは、まだ心の首がすわっていないときに見た『スナッチ』だった。アウトローな男たちの危険な香り、誰がダイヤを手に入れるかわからない脚本に魅入られ、その後に見た『…

なんかいろいろ(副反応とかロロのフランケンシュタインとか)

この間、2回目のワクチンに行ってきた。私はせっかくだから(?)と東京都庁で受けることにした。家を出発して、電車を乗り継いで、新宿駅から徐々に都庁に近づいていくと、青空がだんだんと無彩色に覆われていく。頭の中で、RPG終盤で流れてきそうな荘厳で…

事実と真実(『由宇子の天秤』観たマン)

『由宇子の天秤』を観た。 www.youtube.com 最近、「パラダイスキラー」というゲームをした。主人公は、ある殺人事件の犯人を見つけるために、証拠を集めたり、登場人物から色々と聞き込みをしたりして、真実を見抜くゲームで、最後は裁判で、積み上げた事実…

キングオブコント2021について書かせてください

キングオブコント2021が終了した。「おいでやすこがショック」に伴うユニット参加解禁、さらに、審査員4人交代という新時代到来を感じさせる変更点があったが、結果として、ほんとうにKOCに新時代が来たのだと感じさせる伝説的な大会だったと思う。というこ…