砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し1巻をむさぼって

そんなわけでまたまた1巻を読んでいる状況である。電車に乗って手持ち無沙汰になるときにカバンに漫画があるだけですごい時間を有効的に使ってる気分になるのですよ。活字よりも集中しないで読み進められるので、突然の揺れにも対応可能。 『はたらく細胞』…

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』観たマン

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』を観た。 【ローカル路線バス 乗り継ぎの旅 THE MOVIE】予告編 まさかの映画館でローカルバス乗り継ぎの旅。オープニングのゆるさがなんだかいい。太川陽介のTシャツに書かれている「Endless Summer」という文字…

深夜だから吠えさせてくれ

電車に乗っている時に、ふと見知らぬ人のスマホの画面が目に入ってしまう瞬間がある。およそ0.5秒位だろうか。「ああパズドラやってるのか」「ああTwitterだな」程度の情報が入ってくる。 この前、満員電車に乗った時のことだ。日本人の環境適応能力は恐…

『スティーブ・ジョブズ』観たマン

『スティーブ・ジョブズ』を観た。 映画『スティーブ・ジョブズ』 私はダニー・ボイル監督が大好きだ。高校生の時に『トレインスポッティング』を観て、完全に頭を撃ち抜かれてしまってからは、新作が上映するたびに出来るだけ公開日に観に行こうとしている…

1巻をむさぼって

最近、漫画の1巻を読む時間が多い。1巻には読者を離さんとするインパクトのある最初の展開があり、自分自身がその漫画の世界観にじんわりと浸っていくさまが気持ちいい。2巻を読むか読まないかの意思を与えられていることも大きいだろう。漫画の1巻はロ…

アイドル顕とバールのような久美子(『俳優 亀岡拓次』観たマン)

『俳優 亀岡拓次』を観た。 映画『俳優 亀岡拓次』予告篇 あの牛乳をおもいっきり吐いていた人が映画の主演をやるというニュースを知ったときにニヤニヤしてしまった。しかもonちゃんでなく生身で。きっと私以外のあなたもこれだけで大分腹が膨れてしまった…

マットはまたひとり(『オデッセイ』観たマン)

『オデッセイ』を3Dで観た。 映画『オデッセイ 』予告編 『宇宙兄弟』、『テラフォーマーズ』、『ゼロ・グラビティ』。。。最近本当にに宇宙系のマンガや映画が増えてきている気がする。『オデッセイ』の舞台は火星。『テラフォーマーズ』と同じ舞台である…

noteはじめました

そうなんですよ。noteを始めてみました。短歌の発信場所として実験的に使っていこうと思います。こちらでも同じ記事を載せるかもしれませんが、そこは流動的にやっていきます。https://note.mu/takanori_takano/n/nfc5c781744e71回目は岡村ちゃんの『愛はお…