砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調べないで、そんで見てから調べて(『アンテベラム』観たマン)

『アンテベラム』を観た。 www.youtube.com withコロナの時代になって、世の中が徐々に変化している。自分自身としては、環境の変化に合わせてどんどん新しい世の中になればいいと思っているし、(変化を楽しむぐらいがちょうどいい)アップデートするのが現…

段ボールあるある(未認定)

ネットショッピングした商品が家に届くときに低確率でエンカウントする大きいダンボールを捨てられない。底がA3ぐらいの見慣れた大きさのものは、すぐ捨ててしまうけど、それより底が大きいダンボールが届くと、処理しなきゃいけないのに、記念品のように家…

砂惑星ジャックレコード(『DUNE/デューン 砂の惑星』観たマン)

『DUNE/デューン 砂の惑星』を観た。 www.youtube.com 砂漠にいつか行ってみたいと思っている。日本では比較的すぐに見に行ける海とは別のロマンを砂漠に感じる。砂漠といえばエジプトだ。ピラミッドやスフィンクスを自分の目で見てみたいし、ほんとうにス…

なんかいろいろ(Switch64とか大喜利とか)

Switchのオンラインでニンテンドー64のソフトができるようになった。小さいときに遊んだ64のタイトルがカセットをフーフーせずに遊べる素晴らしさよ。スーパーマリオ64にマリオカート64、マリオテニス64、看板タイトルが収録されているけれども、一番嬉しか…

破壊なくして(『ビルド・ア・ガール』観たマン)

『ビルド・ア・ガール』を観た。 www.youtube.com 停滞しているときのもやもや感が苦手だ。どこにも行けなくて、なんにもできなくて、ただゆっくりと死に向かって進行している気がする。とにかく打破したい心と実力が連動しないのが辛いけど、大事なことはそ…