砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルは常に輝いていて

習慣というのは恐ろしいもので、不特定多数の人物がいるごはん屋さんに留まることに抵抗感が生まれてしまった。家と違う環境、違うテーブル、違う椅子、違う食器で食べるのが好きだったのに、ひとつひとつ心の壁が生まれるように見えない何かのせいで急に怖…

初恋とはなんぞや(『初恋』観たマン)

『初恋』を観た。 www.youtube.com 「初恋」という言葉ほど外面が良すぎるものもないだろう。言葉から漂うロマンチックやスイートさと裏腹に、ほとんどの初恋の後味は苦くジャリジャリとして、弱い呪いのように大人になった今日でも、わずかに自分の中に在留…

レトルトに生卵

もう一週間経つというのに志村けんロスが癒えない。ようやくこの間の追悼2時間SPを見れたというのもあるが、「面白い」と判断するセンスの一部分となった人があんなかたちでいなくなってしまったのがショックだった。 その2時間SPでは、研ナオコとの「なまた…

ハッピーエンド平面説(『ラブ・セカンド・サイト』観たマン)

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』をオンライン試写会で観た。 目覚めると 一目惚れした妻との出会いはなかったことに!映画『ラブ・セカンド・サイト』予告編 「関東地方は今日の深夜から早朝にかけて雪が降り積もるでしょう」と、キ…