砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい女系ヒストリー(『パティ・ケイク$』観たマン)

『パティ・ケイク$』を観た。 www.youtube.com もういい年だというのに、ごくたまにラッパーになりたい時があり、YouTubeや歌詞サイトを駆使して研究しだす夜がある。ピアノもできない、ギターもベースもドラムも何の楽器もできないまま大人になってしまっ…

すぐ水浴びる(『君の名前で僕を呼んで』観たマン)

『君の名前で僕を呼んで』を観た。 www.youtube.com 夏が苦手である。というよりジメジメした気候が苦手であるといったほうが的確だ。しとしとと降り続く雨が止んだと思えば湿気と高温のマリアージュ。Tシャツ1枚で外に出られる嬉しさはあるが、どくにかか…

大阪だらだら旅行2

1日目はこちらから takano.hateblo.jp 大阪2日目の朝、実はひそかに狙っていた場所があったのだ。北浜で素敵な朝食が食べられるお店があると知って、隠密に行動していたのだ。旅先の朝食を制するかによって、旅の満足度が決まる(私調べ)。店名は「NORTH …

卒業生代表(『恋は雨上がりのように』観たマン)

『恋は雨上がりのように』を観た。 「恋は雨上がりのように」予告 『恋は雨上がりのように』という漫画の1話目を読んで、その風景描写に心が震えたことは今でも覚えている。ページをめくれば自分が3年間通った高校への通学路や横浜の町並みが忠実に描かれ…