砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男も惚れる尻を持つ男・桃李(『娼年』観たマン)

『娼年』を観た。 www.youtube.com 一昨年に舞台で観た『娼年』が映画化されるというので観に行った。舞台はR-15だったが、劇場版はR-18。20世紀に生まれたことを誇りに思いつつ席についた。舞台版の感想をこのブログに書いているので、よろしければ是非。 t…

あなたの人生はドラマになります(『グレイテスト・ショーマン』観たマン)

『グレイテスト・ショーマン』を観た。 映画『グレイテスト・ショーマン』予告 周りの友人達が感想を興奮っぷり漏れっぱなしで喋っているのを聞いてて行かねばと思ってたんですが、ようやく完全に遅ればせながら観たのです。この作品が作られたのと同等の熱…

なんかいろいろ(8とか最近読んだ本とか)

私の応援する横浜DeNAベイスターズがまさかの8連勝!ついに一週間負け知らずで移動日を迎えるわけですが、全くこういう状況に慣れていないので、そわそわしているのが世のベイスターズファンの心情なのではないでしょうか。前半戦首位から最下位に転落した…

BastardのRestart(『クソ野郎と美しき世界』観たマン)

『クソ野郎と美しき世界』を観た。 「クソ野郎と美しき世界」予告編! あれから僕たちはテレビを、テレビ業界を、閉鎖的な物だと思うようになってしまった。コンプライアンスという重しをのされて、水分が抜けていくそれの状態を思えば、まだ見ぬ世界に足を…

あたまべんぴっぴ

なんだかすーっとしない毎日である。やりたいことはあるのに、それを具体的行動に移す体力が出てこない。春のせいにしてしまえばそれは簡単なんだけど、約3ヶ月は降伏しているということを言っているようなものでそれは幸福ではない。 あれもやるこれもやる…

ウェアラブル振動パック(『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』体感したマン)

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を観た。もとい体感した。 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』新予告 体感したのである。というのはどういうことか。先週、TOHOシネマズ日比谷がオープンした。そのオープニング記念のイベント…

コリンとニコール2連(『聖なる鹿殺し』観たマン)

『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』を観た。 www.youtube.com 「しかめっ面」という言葉の語源をご存知だろうか。よくドラマなどでお金持ちの居間に鹿の首を剥製にしたものが壁に飾ってるのを見たことがあると思うが、その鹿の剥製…