砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚派になりたい

頭と体がしっかりシンクロしないような感覚に陥っている。 たとえば、街で人とすれ違うときに直感的にこの人は、自分から向かって右に避けるだろうなと思っているのに体は右に動いている。そして、結果としてお見合いしてしまい、あわあわする。そこで許され…

ダルシムの現代解釈(『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』観たマン)

『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~』を観た。 www.youtube.com 自分の親が芸能人やセレブリティだったら、どんな人生を送っていたのだろうか。親と同じ職業?すがすがしいほどの七光を浴びる?それとも非行に走る?彼らなりの苦労はあるけど…

ヨンスがタトゥーに手を出した

11月のSuchmosゲトったので可愛いと言われるまで踊り明かしてやる— Takanori Takano (@nigaiChocolate) 2017年7月22日 「踊ってる方が可愛いよ」は今年の流行語大賞にノミネートされるべき名言だと思う。 そういえば、Twitterを見ていて知ったのだが、ヨンス…

トランセルに股関節はあるのかい

運動不足の影響なのか、肩こりと腰痛が持続的に続いている。パソコンをいじろうと机に向かうと、四点(両肩と両腰、厳密に言えば股関節の一部らしい)が、真四角に痛みだす。キーボードをカタカタしては、凝り固まった肩甲骨をひん伸ばす。もうすこしカタカ…

リッチー・グレー(『キング・アーサー』観たマン)

『キング・アーサー』を観た。 www.youtube.com 私の大好きな監督のひとり、ガイ・リッチー監督の最新作。ガイ・リッチー監督は、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を観た衝撃から本当に虜である。『スナッチ』の伏線も最高だった。マド…

なんかいろいろ(真の海子とかWWEとか)

夏の間に2回ぐらい体調を崩すときがある。その1回目が早速来たみたいだ。起床時はそんなことはないのだが、午前中にかけて徐々に体調の悪化に気づく。太陽が昇りきるころには、半分死んだような目でパソコンの前でのさばる。その日のうちに進める予定であっ…

やがて射す光の方へ(『光』観たマン)

『光』を観た。 河瀬直美監督×永瀬正敏主演!映画『光』予告編 世界各国で製作されている映画を見るために、我々は様々な補助を使わなければいけなかったりする。例えば日本語以外の映画であれば、多くの観衆はその言語の意味がわからない。物語の理解するた…