砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来れば思い出す(『ミッドサマー』観たマン)

『ミッドサマー』を観た。そして今更書く。 www.youtube.com 「夏が来れば思い出す」という歌詞ではじまる童謡、「夏の思い出」の歌詞を見ても全然そんな景色を思い出として持ち合わせないことに気づく。水芭蕉も石楠花も、何色の花か知らないし、同様の理由…

なんかいろいろ(梨泰院クラスとか99ANNとか)

5月の中盤だというのに、もう夏日が何度かあるのにクラクラする。何度も四季を経験しているのに春から夏へシームレスに移行した年は無いと思う。その間に1日だけ、年イチで最っ高にお散歩したくなるちょうどいい晴天の日があるくらいだ。もっと、徐々にでい…

間もなく間をうめてくれ

いやはやオンラインで顔を出してコミュニケーションを取るのは難しい。こういう生活になる前からビデオ通話というものがあったのに、全く利用していなかった自分のことが少し嫌になる。ワイプ的リアクションもそうだけど、気になるのが会話のラグである。誰…

なんかいろいろ(ステイホーム中のくらしとか)

この自粛機関の中で音楽ライブやネタライブの開催ができなくなった。アーティストたちはオンライン上でフェスをすることを考え、このGWでいくつもの企画がたちあがっている。僕らは家にいながらフェスを、基本的には無料で、しかも複数の、しかも入退場自由…