砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

2021年は、少し劇場に行く回数が減った気がします。今年メモした「映画観たマン」の本数が少なくて、あれ、こんな見てないの?と少し自分にがっかりしました。やっぱり緊急事態宣言長かったからですかね。一人で映画を見るという行動でも、映画館で見る面白…

脳内ロンドンでサンディに会いたい(『ラスト・ナイト・イン・ソーホー』観たマン)

『ラスト・ナイト・イン・ソーホー』を見た。 www.youtube.com タイムトラベルは外側なものであればすぐに可能だ。例えば、昔に流行っていた音楽を聞くこと。今やスマホを数回触るだけで簡単にその当時の空気を知ることができる。同様に、当時の映画を見たり…

なんかいろいろ(12月に見たものとかポッキーとか)

12月も色々とエンタメを摂取したのに、全然アウトプットできなかったので、ここでしっかり書き残したい。 見たものの感想の前に、期間限定で売っていたポッキー 冬のきらめきがめちゃくちゃ美味しかったことはとにかくお伝えしたい。焦がしバターとキャラメ…

M-1グランプリ2021の感想を書かせてください

夏から1段ずつ積み上がっていったピラミッドは1年に1度のお祭りとともに過ぎ去ってしまった。今年は残念ながら準決勝のライブビューイングが開催されなくて、あのお笑い好きだけがパンパンに詰まった映画館を体験できなかったことは残念だけど、今年のM-1グ…

空白こそ最高のスパイス(『悪なき殺人』観たマン)

『悪なき殺人』を観た。 www.youtube.com 自分は俯瞰で鈍感なタイプだという認識がある。知り合いと集合して話すときに、なんとなくその人の交友関係や背景を思い浮かべながら話すのだけども、例えば会話の中で突然知り合いが「俺って〇〇と付き合ってるじゃ…

マリ合わないージュ

お昼にインドカレー屋さんでカレーセットをテイクアウトした。ナンがついてきたのでちょっとテンションが上ったのだけども、ナンが普通のものではなく、チーズナンだった。じわっと立ちあがったテンションが恥ずかしそうに椅子に腰掛けた。私はどうしてもチ…