砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白い修羅【ゴールデンカムイ】

『ゴールデンカムイ』を観た。 www.youtube.com 心配ごとが後を絶たない。例えば取引先からのメールが数日経っても帰ってこない状況とか。リマインドするけど、それも回答が無かったら為す術もないし、と心配に心配が積もる。それと、好きだった漫画の実写化…

なんかいろいろ(平成に生まれてよかったこととか)

令和という元号にも違和感がなくなってきた今日このごろ、平成に生まれてエンタメを享受してきてよかったと思うことがいくつかあった。 まずは横浜アリーナで行われていた「男・出川哲朗還暦祭り」だ。出川さんだけでなく、ウッチャンナンチャン、ナイナイ、…

根室のカリスマ【無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語】

『無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語』を観た。 www.youtube.com 私はプロレスが好きで長年見続けているが、おもちゃ箱のようなエンターテインメントだと思う。キャラの立ったプロレスラーが華麗な技を繰り広げたり、レスラー同士でド…

アウターとバー

2024年になった。年末に買った新しいアウターをひたすら着ながら外出して年末年始休みを過ごしていた。とはいえ、旅行などはせずに都内で友人と会ったり、気になった場所へ行っている程度ではある。 年末年始の飲食店は閉まっていることが多い中で、自分がず…

2023年劇場公開映画 マイベスト5について書かせてください

近年と比べると全然感想ブログ書けていないんですが、それでもこそこそと映画館に観に行ってきた2023年を振り返るためにもマイベスト5について書かせてください。こういうのは昨年末にやるべきなのですが。 5位:パール takano.hateblo.jp 4位:ボーンズ …