砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『しりとり』(短歌の目 第13回)

『短歌の目』、11月も参加させていただきます。 tankanome.hateblo.jp 今回は「しりとり」をやってみました。次の短歌の頭文字が決まっている状態で作るのしんどいです。。。絞り出した作品をご覧ください。 1. 本 本当だよ信じてくれよ アルビノの志茂田景…

エゴサーチされたい(『俺たち文化系プロレスDDT』観たマン)

『俺たち文化系プロレスDDT』を観た。 www.youtube.com じわじわと私が楽しみにしていたプロレス・ドキュメンタリー映画を公開日に観に行ってきた。はじめてのバルト9。新宿はめったに行かないのでソワソワ。 バルト9バージンは『俺たち文科系プロレスDDT』…

なんかいろいろ(カエラとか師匠とか)

気づいたら11月だし、気づいたらブログを疎かにしていた。もったいないので、書いていないことを連々と。しかし最近、YouTubeなどを貪る時間が取れないことにもどかしさを覚える。徐々にみんなの輪からズレていっている気がするのがつらい。 10月18日、19日…

キラキラクロス

街を歩いていると、憧れたくなるような人がいっぱいいる。私は、自分の体より大きい物を持って歩く人を見るとなんだか憧れの気持ちを抱いてしまうのだ。 例えば楽器のケースを背負っている人。私は、全く楽器が出来ないので、それだけで憧れる。ギターケース…

よく噛みしめて食べたい(『築地ワンダーランド』観たマン)

『築地ワンダーランド』を観た。 築地市場を追ったドキュメンタリー!映画『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』予告編 世界最大級の魚市場である築地市場で働く人々に密着したドキュメンタリー。築地市場の仲卸業者や、食材を買い付ける高級料理店…