砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪だらだら旅行1

少し前になりますが、大阪に3泊4日の旅行に行っておりました。日帰り出張のかたちで大阪に行ったことは何度かあるのだけれど、じっくりと大阪観光をしたことってそういえば無いなということで、まとまった時間を作って楽しむことにしたのです。 ただ、大阪…

果たして語れるのか俺(『レディ・プレイヤー1』観たマン)

『レディ・プレイヤー1』を観た。 READY PLAYER ONE - Dreamer Trailer [HD] ぼくたちスピルバーグ先生の最新作。もう公開前からワクワクしていたキッズはどれだけいるのだろうか。ええ私ももちろんそのうちのひとりでした。今からこの『レディ・プレイヤー…

何回シティーボーイ言うねん(『さよなら、僕のマンハッタン』観たマン)

『さよなら、僕のマンハッタン』を観た。 『さよなら、僕のマンハッタン』予告編 まことに恥ずかしながら自分のことをシティーボーイだと思っている。とはいっても所詮、横浜・東京だけに生息している程度のシティーボーイで、King of Cityであるニューヨー…

目玉焼き

我々はどうして目玉焼きという料理にそれぞれのアイデンティティを託して価値観を戦わせることが好きなのだろう。例えば焼き加減。とろっとした半熟派は、しっかり日の通した固めの黄身を好む者たちを親の敵のように叩く。その二党体制かとおもいきや世界は…