砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018俺のハマった楽曲ベスト10について書かせてください

ついに本格的にサブスクリプション中心の音楽拝聴生活になった2018年でした。10曲に絞るのほんとに難しかったんですが、独断で決めました。よろしければどうぞ。 10位:空中裁判/日食なつこ 日食なつこ「空中裁判」10th MV ラップが好きで、短歌も多少嗜む…

2018年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

今年もいろいろと素敵な映画に出会えて幸せでした。「映画観たマン」で更新した映画の中でベスト10を付けました。毎年恒例のやつです。あなたのベスト10とわたしのベスト10に同じ映画があったらいいですね。 10位:ボヘミアン・ラプソディ takano.hate…

ハッチポッチど真ん中世代(『ボヘミアン・ラプソディ』観たマン)

『ボヘミアン・ラプソディ』を見た。 www.youtube.com 私みたいに生まれたときからCMやBGMでQUEENの音楽を知った人たちにとって、QUEEN、あるいはフレディ・マーキュリーの存在というのは軽く見ているのかもしれない。英語に強くなくても簡単な英単語で口ず…

M-1グランプリ2018の感想を書かせてください

気づけばこの季節がやってきて、そしてあっという間に過ぎ去ってしまったM-1決勝戦。今年も素人ながらグダグダ言いたいことがあったので書かせてください。私は所用があったのですが、なんとかスタート間近に帰宅。本戦から視聴しました。 去年からルール変…