砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ(鼻の頭とか見た映画とか)

鼻の頭を押すと痛い。正確に言うと、鼻の頭をした斜め45度から突き上げるように押すと痛い。別にニキビができたというわけではい。どこかで鼻を打ち付けた?ウソップみたいな鼻でないのに?理由ははっきりしないがきっと、寝ぼけながら仰向けでスマホをい…

変わる価値観、変わらない人間【劇場版 おうちでキャノンボール2020】

『劇場版 おうちでキャノンボール2020』を観た。 www.youtube.com 2020年に入ってから、果たして我々は「コロナ」「ご時世」という言葉を発してきたのだろう。ここ1〜2年の使用度急上昇漢字ランキング1位は「禍」だと思っているし、こんな状況でなければ「禍…

育つな、卵【ハッチング -孵化-】

『ハッチング -孵化-』を観た。 www.youtube.com どうしても不満な感情を溜めてしまう癖がある。不満なことがあれば、しっかりとその場で解消すればいいのに、やり過ごしてしまう。その溜まった感情がMAXに達したときに、強く人に当たってしまったこともあっ…

はをなおしにいかないとね

1年前から歯列矯正をやっている。虫歯が見つかったのをきっかけに、今後数十年生活する中で歯並びを揃えたほうが何かといいという歯科医のアドバイスを受けたのがきっかけだ。インビザラインという手法で歯列矯正を行っている。これは、歯型をとり、自分専用…

慣れないなりに【カモン・カモン】

『カモン・カモン』を観た。 www.youtube.com 大人と子どもの違いがわからない。自分が歳を重ねるに連れ、その境目がわからなくなってくる。子どもの頃は、「体が大きければ大人」と思っていたけど、どうやらそうではないらしい。子どもでも大人っぽい考えの…