砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湖の底を知りたい(『アンダー・ザ・シルバーレイク』観たマン)

『アンダー・ザ・シルバーレイク』を見た。 映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』予告編 初めて見た映画なのにどこか既視感を覚えることがある。そう、それは例えば、過去に見た映画と同じロケ地であったり、同じもの・概念が物語のヒントだったりする。そ…

全地球捜索型ミステリー(『search/サーチ』観たマン)

『search/サーチ』を観た。 映画『search/サーチ』予告編 "しばり"のある映画にわくわくする。団鬼六的な意味ではない。映画の自由さにわざとルールを設ける映画だ。最近だと140分の映画がワンカットで進行される『ヴィクトリア』や、全編FPSのアクション…

Baby boy の生存確認

小池徹平が結婚したとのニュースを知る。あのヘアピンつけてた徹平くんがね…とごくせんを観ていた私はしっかり同級生面をかましているのだ。高校のときにヘアピンつけてかわいいアピールしてる男は、しっかり性欲あるから気をつけろよそこのTikTok JKよ。青…

度肝を抜いたお金の使い方をしはる(『クレイジー・リッチ』観たマン)

『クレイジー・リッチ』を観た。 映画『クレイジー・リッチ!』予告編 金持ちになりたい。湯水のようにお金を使っても怒られない存在でありたい。要らなくなったものはしっかりリサイクルするから、その分気の済むまで物欲を満たしたい。すごい大きいプール…

The way to ちょけるおじさん

社会の一員となってから、ちょけること、ふざけることの回数が減った。そもそも回数自体は多くなかったので実質ゼロに近い。心ではふざけたいと思っているのに、社会の歯車としての矜持がそれを妨げる。人生の乾きを感じつつある。 もっとも心を開いている人…