砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017俺のハマった楽曲ベスト10について書かせてください

今年もいろいろな音楽を聴けて幸せでしたので、個人的なベスト10について書かせてください。 10位:90'S TOKYO BOYS/OKAMOTO'S 90'S TOKYO BOYS OKAMOTO'S ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 音楽も情報過多の時代だと言うのに、シンプルなロック…

2017年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

今年も気づいたら映画ばかり見ている1年でした。私の備忘録「映画観たマン」シリーズの中でマイ・ベスト10を付けましたのでよろしければぜひご覧くださいませ。 あなたのベスト10と見比べてほしいって思ってるんだ!! 10位:ケイト・プレイズ・クリス…

Do more punk to me(『パーティーで女の子に話しかけるには』観たマン)

『パーティーで女の子に話しかけるには』を観た。 www.youtube.com パーティーで女の子に話しかけるには、勇気とタイミングが重要だ。女の子に話しかけるに適した環境(連れがトイレに行った、なんだか寂しそうに見える、偶然目があった...)が訪れるのを待っ…

派手な生贄(『スーサイド・ライブ』観たマン)

『スーサイド・ライブ』を観た。 www.youtube.com ふと、衝撃映像を見たくなるときがある。非日常を味わいたくて、目と耳を使って摂取する。こんなことが我々の生活の中で起こりえるなんてと思いながら、同時に、衝撃映像を求めている自分に軽く引いている別…

俺の短歌ベストヒット2017

今年も、ちょこちょこと私の作った短歌が掲載されたことがございました。露出されたものは数少ないですけども、いくつか私のポートフォリオとして残しますので、お時間あればお読みくださいませ。また、感想いただけますと嬉し泣きします。 立ちつくす幸せも…

真説・デートで見に行くべき映画(『ギフテッド』観たマン)

『ギフテッド』を観た。 www.youtube.com 誰だって、もしかしたら自分は天才かもしれないと思うとき瞬間がある。難しい漢字の読み方を答えられたとき、サッカーでこぼれ球に反応してゴールを決めたとき、初めて作ったホットケーキが上手く焼けたとき。この世…

THE Wの感想を書かせてください

兎にも角にも、今年も高レベルのM-1で本当に魂を揺さぶられました。この後に実施されるTHE Wの行く末がとてつもなく気になるところであります。 M-1グランプリ2017の感想を書かせてください - 砂ビルジャックレコード M-1の感想を書いたとき、何となく憂いて…

最近、没入してますか?(『ノクターナル・アニマルズ』観たマン)

『ノクターナル・アニマルズ』を観た。 www.youtube.com 人間の脳というのは面白い。例えば、目で見ているはずの文章が、文字が、その著者の声で再生されてしまうことがある。ドラマでこういうシーンをよく見かける。別れの手紙を受け手が音読していると、書…

苗字のインフィニティ

今日、霞ヶ関周辺を通っていたら、日の丸の国旗とヨーロッパの国と思われる国旗があげられていた。その白と赤と緑で配色された国旗を調べてみると、それはマダガスカルの国旗であることが分かった。アフリカの方だったのか。なぜ、この色合いなのかと又調べ…

M-1グランプリ2017の感想を書かせてください

今年もあっという間にM-1グランプリが過ぎ去ってしまいました。もうこの日に向けて我々観る側も仕上げてきているような気がする。私も予定を全く入れずに、外出も午前中だけで済ませてこの一大イベントを迎えたのです。 去年との最大の変更は、順番がその場…