砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のカスタムメイド11.28

奥田民生『ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』を観に行ってきた。なんかもろもろの流れはナタリーの記事でぶち細かく上がっているので以下から。 natalie.mu 2004年に広島市民球場で開催された「ひとり股旅」、あの頃の自分は奥田民生という人間の魅…

カレーは食べもの

ああ、自分カレー食べているなあと思うことがよくある。よくあるということはその数だけカレーを食べているということだ。もちろん今まで平らげたカレーの皿は数えたことはない。体がカレーに染み付いているというか、頻繁に摂取しないと、健康でなくなると…

さよならぼくらのテンルー

11月15日にプロレスラー・天龍源一郎の引退興行を観に両国国技館まで行ってきた。 天龍の親父の最後の晴れ姿拝見させていただきます。雨は去り、龍が昇る準備はできた。 #天龍源一郎 #革命終焉 #prowrestling 天龍源一郎の格闘技生活の中で私がリアルタ…

『コードネームU.N.C.L.E』観たマン

『コードネームU.N.C.L.E』を観た。 www.youtube.com ガイ・リッチー大好き野郎として、この待望の新作にずっとわくわくしていた。しかもスパイもの。『スナッチ』や『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』などシブい男を描写するのが得意な…

帰宅の時間(短歌の目 第9回)

第9回も、朝夕の寒さに負けずに(少し負け気味ですが)参加させていただきます! 題詠の前に少しお知らせ。 今月発売のダ・ヴィンチ12月号内、「短歌ください」にタカノリ・タカノの作品が載っておりますので、関心ありましたら見ていただけると嬉しいで…

駆け抜ける星の列車は香を残す(『WE ARE Perfume』観たマン)

『WE ARE Perfume』を観た。 www.youtube.com あーもう、至福の2時間であった。あのSXSWでのめちゃくちゃかっこいいパフォーマンスからドキュメンタリーは始まる。当時YouTubeの小さな画面でLIVEを見ていたが、それを大スクリーンで観る迫力の違い!冒頭の…