砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるあいつ、気になる数字

芸能ニュースがどうしても気になってしまう。 Yahooニュースのエンタメ欄とTwitterのBuzzワードチェックは朝一番の日課になってしまった。 特に目が行くのが熱愛報道である。自分が下世話なのはわかっている。 ネットで記事をチェックし、そのつづきを週刊誌…

逆噴射(短歌の目 第2回 解説編)

短歌の目 第2回の自分の作品について、感想言うタイミングが完全に遅れてしまいましたが、少しうだうだと書かせてください。 第2回4月短歌の目みなさまのご感想です - はてな題詠「短歌の目」tankanome.hateblo.jp 1.入 見たことがないロケットが見たことが…

Sexy Zone好きなら必ず言える早口言葉

この間、本屋さんへ寄った時のこと 男性ファッション誌コーナーで立ち読みしていたら、後ろからざわざわざわとテンション高めの女子2人がこちらのコーナーへきゃっきゃっきゃしながら男性ファッション誌を手に取る。 好きな俳優が雑誌に載ってるから、その…

『バードマン(あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡)』観たマン

『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観た。 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』日本版予告編 - YouTube 映画についてあんなことこんなこという記事については一貫して「(作品)観たマン」というタイトルで書い…

ロケットスタートダッシュ(短歌の目第2回)

短歌の目に今月も参加させていただきます。 もう、この時期がやってきたんですね!はやい! 第2回「短歌の目」4月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」tankanome.hateblo.jp 今回から連作にチャレンジしたいと思います。 (連作の形として…