砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのリモコン

エアコンのリモコンがどこかへ行ってしまった。狭い部屋に暮らしているのに、1時間探しても見つからなかった。自分の無精さを恥じる。春になって、気候が落ち着いて、エアコンを使わない時間が多くなったから拗ねて消えてしまったのではないか。付き合って…

ディスガスティング!!!!(『SNS -少女たちの10日間-』観たマン)

『SNS-少女たちの10日間-』を観た。 www.youtube.com 人間の裏側を見たくなるのは何故だろう。あの同級生の裏側、同僚の裏側、テレビで活躍する芸能人の裏側、政治家の裏側、電車で向かいに座っているやけに派手な服装をした人の裏側…社会的な表面では飽き足…

ガイ・リッチー大好きおじさん(『ジェントルメン』観たマン)

『ジェントルメン』を観た。 www.youtube.com おはようございます。こんにちは。こんばんは。ガイ・リッチー大好きおじさんです。最近のガイ・リッチーはまさかのディズニーの『アラジン』を監督したり、売れ線街道まっしぐら。もちろん、アラジンもめちゃく…

なんかいろいろ(ポケモンスナップとかマツケンサンバⅡとか)

そういえば、ゴールデンウィークに一度も電車に乗らなかった。脳の旅行を計画する部分を1年以上使っていないものだから、その行動範囲も徐々に小さくなっていってるような気がする。移動しなくても楽しむことが自分のアルゴリズムの中で上位になっているのだ…

ずっとホリデー(『パーム・スプリングス』観たマン)

『パーム・スプリングス』を観た。 www.youtube.com あいにく、今年のゴールデンウィークも旅行には行かず、家で過ごすことになっている。インドア派の私には、それほど苦でもないのだが、ゴールデンウィークが終わりに近づくと苦しみが襲ってくる。好き勝手…