砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『忘れないと誓ったぼくがいた』観たマン

『忘れないと誓ったぼくがいた』を観た。 映画『忘れないと誓ったぼくがいた』予告編 - YouTube 予告編でも出てたが織部あずさ(早見あかり)が何度と繰り返す「忘れない?」というセリフがこの物語の重要なポイントである。あずさが、この「忘れない?」を…

lyrical school『SPOT』について書かせてください

lyrical schoolのアルバム『SPOT』を聴いて思ったことなどなどを連々とリリスク大好きおじさんとして、書かせてください。 アルバムの収録順に沿って書いていきます。前作の『date course』もそうだけど、リリスクちゃんのアルバムは、その世界への導き方が…

Pontaカードを持っています。

アイス最中が好きだ。 コンビニでアイスコーナーを見ると真っ先に、アイス最中に目が行くし、選ぶ確率も高い。最中の皮を通して口の中に響くひんやりとした甘さ。上品な雰囲気を漂わせながらも150円以下でゲットできるのも素晴らしい。 今日、お蕎麦屋さ…

『幕が上がる』観たマン

『幕が上がる』を観た。 ももいろクローバーZの青春映画!『幕が上がる』予告編 - YouTube 軽度のももクロ患者として、予備知識については図らずもばっちりな中での鑑賞。 この映画、非常に小ネタ・カメオが多い。そしてももクロ好きというのは、こういうの…

小声で「テレクラキャノンボールって知ってる?」って聞きたい

『劇場版テレクラキャノンボール2013』を観た。 『プロレスキャノンボール』の元ネタとなったこの映画、チェックせずにはいられなかったのだ。ちなみにプロレスキャノンボールについて、興奮交じりに書いた記事は以下から。 『劇場版プロレスキャノンボール2…

短歌詠ませてください(短歌の目 第1回)

前回の はてな題詠「短歌の目」の企画がとてもとてもとても 楽しかったので今回もちゃっかり詠ませていただきました。 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌…

グラニー・ボーイ・スミスJr.

おしゃれぶって、表参道で買い物をしてたら、アップルパイのお店があったので、 おしゃれぶって、カフェタイムをとった。 はじめまして アップルパイおじさんです。 #applepie #grannysmith #cafe #アップルパイおじさん アップルパイの「温」と、アイスクリ…