砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ(Suchmosとかネタライブとか)

すっかり季節は冬になってしまった。就寝時は毛布が手放せなくなってしまった。毛布と肌が離れると途端に不安になる。それならばいっそ、動物のようにもふもふになってしまいたい。あわよくばもふもふの動物が好きな女の子から人気を博したい。寒いからって…

100ハサウェイあげたい(『シンクロナイズドモンスター』観たマン)

『シンクロナイズドモンスター』を観た。 www.youtube.com そういえば、シンクロナイズドスイミングという競技の名称がアーティスティックスイミングと改められるらしい。これはかすかな大事件だろう。日常で年に1回ぐらい使う「シンクロみたいな動き」「シ…

愛の悪用(『GOOD TIME』観たマン)

『GOOD TIME』を観た。 www.youtube.com 人間として幾年生きていると、この人とは相容れない、この人の思考回路がよくわからないという場面に遭遇することがある。「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」と山崎まさよしは歌っているが、その言葉を…

1980年代〜90年代生まれの男の特性

俺はね、知ってるんだ。手を取るように知っているんだ。1980年代〜90年代生まれの男たちがどういう考えを持っているのか知っているんだ。そこのお嬢ちゃん、もし、君の狙っているボーイが1980年代〜90年代生まれだったら、これを知っておくだけで、そのボー…

甘霖を待つ

少し前に2週連続で土日が台風で潰れるという、ショッキングな天気があった。土日で連続でやっていいのはGⅠレースだけだぞ。(金曜日ならジブリとかハリーポッターでもいいよ) ただ、その台風ショックが強すぎて、この心地よい秋晴れのこの頃が物足りなくな…

この俳優名言いたい2017(『ゲット・アウト』観たマン)

『ゲット・アウト』を観た。 www.youtube.com 『ゲット・アウト』という言葉を聞くと、私の脳内サジェスト機能では、ドナルド・トランプよりも先にレイザーラモンRGが出て来る。あの関東圏を丁寧にディスるネタ好きです。で、一般的にはプレジデントを想起…

なんかいろいろ(ベイスターズとかYogee New Wavesとか)

久しぶりになんかいろいろ。 何と言っても大ニュースがひとつ。私の応援する横浜DeNAベイスターズが19年ぶりに日本シリーズに進出した!!西へ西へ歩を進めるクライマックスシリーズを制して着いた西の果てに立ちはだかるホークスは本当に抜け目なく、3連敗…