砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ(オールスターとかエロトピアとか)

早速、自他ともに認める夏バテである。痛い陽射し、もわっとする空気、キンキンの室内。体を傷めつけてくるトラップだらけの季節で、私の体温調節機能はガバガバになっている。夏ってこんなに暮らしにくい季節だったっけ?コンスタントに体を壊している(も…

ごーるでんは待っていた(『ONE PIECE FILM GOLD』観たマン)

『ONE PIECE FILM GOLD』を観た。 映画『ONE PIECE FILM GOLD』予告編 ONE PIECE大好きおじさんとして、新作映画の公開を今か今かと楽しみにしていましたよ、ええ。最近の連載だと離れ離れになっていることが多く、麦わらの一味が勢揃いしているのはむしろ貴…

改名騒動させてください

最近疲れているのかな。「汐留がフジドラマに…」という見出しを見て、日テレとフジテレビがコラボするのかなあと思っていたが、どうやら「汐留」でなく女優の「波瑠」だった。新しい目薬を買おう。 そういえば、そろそろブログのタイトルを変えようと思って…

昭和の逆襲(『大怪獣モノ』観たマン)

『大怪獣モノ』を観た。 映画『大怪獣モノ』予告 「特撮」という言葉にときめきを感じる人がいる。そのうちのひとりが私だ。そして「プロレス」という言葉にときめきを感じる人がいる。そのうちのひとりは私だ。そのふたつとも手に汗握るバトルドラマに大変…

うらやまシング(『シング・ストリート』観たマン)

『シング・ストリート』を観た。 「シング・ストリート 未来へのうた」予告編 いやあ、去年観た「はじまりのうた」に続き、素晴らしい作品でした。ジョン・カーニー最高かよ!なんでキーラを1回ディスったんだよ!自他ともに認める貧乳だからか? takano.ha…

うれたん つらたん

7月6日はサラダ記念日なので、短歌に触れた方がいいと思いますし、本日発売されたダ・ヴィンチの『短歌ください』もチェックした方がいいですよ。そして、エゴサーチしたいので褒めてください。— Takanori Takano (@nigaiChocolate) July 6, 2016 ええ、久し…

『ブルックリン』観たマン

『ブルックリン』を観た。 映画『ブルックリン』予告編 1950年代のアイルランドとアメリカの2つの国で繰り広げられる、ある女性の生き様を描いた傑作。この映画に登場する女性たちはなんとたくましいことだろう。アメリカへ向かう船の中、主人公のエイリシ…

ティファニーで豆乳を(『FAKE』観たマン)

『FAKE』を観た。 映画『FAKE』予告編 “あの”事件といえば、今の日本人ならほとんど通じるであろう。“作曲家”佐村河内守を巡って起こった2014年の大騒動。大騒動のその後を、佐村河内側の目線を中心に描いたドキュメンタリー映画だ。っていうかこの騒動…