砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『海街diary』観たマン

『海街diary』を観た。 綾瀬はるか、長澤まさみらが4姉妹に 映画『海街diary』予告編 - YouTube はるかにまさみ、夏帆どころかすずもいるということで、ワクワク楽しみにしていた作品。やっと観た。予告編を見る限り、実はそんなにストーリー自体には期待し…

『サンドラの週末』観たマン

『サンドラの週末』を観た。 映画『サンドラの週末』予告編 - YouTube ボーナスを選ぶか、同僚社員(サンドラ)のクビを選ぶか、多数決をするというなかで主人公のサンドラは自らの復職を求め、全社員に会いに行く。シンプルな設定だし、たった2日間の出来…

『しあわせはどこにある』観たマン

『しあわせはどこにある』を観た。 映画『しあわせはどこにある』予告編 - YouTube いやあ面白かったなあ。コルネ3部作が大好きな自分にとってサイモン・ペッグは好きな俳優のうちのひとりなんだけど、このロードムービーは彼の人間臭みがフルに溢れだす作…

モテるしぐさのしくみ

ちょっとピークは過ぎたかもしれないが、モテる仕草として「壁ドン」というものがある。女性を壁に追いやり、右手ないし左手でその壁に手をつく。その男らしいパーソナルスペースの突破方法にキュンキュンするひとがいるそうだ。 そして、二匹目のどじょうを…

KAKITAI SHIRUSHITAI SHITATAMETAI

私の音楽の礎のひとりである木村カエラさんのライブを観に、ZeppTokyoまで行ってきた。岡村ちゃんに続いて2ヶ月連続のZepp。 初めて行ったライブもカエラだし、5周年、10周年のライブも漏れなくその場所にいた。今回のツアーでのZeppシリーズ最終回に当…

Immature Blue(短歌の目第4回)

短歌の目、4回目も参加させていただきます! 0回から皆勤でやっているので、今回も含めて50首詠んだことになるんですね。 この数ヶ月で、果たして自分のスキルは上がっているんでしょうか。。。 第4回「短歌の目」6月のお題および投稿作品一覧です - は…

『ゼロの未来』観たマン

『ゼロの未来』を観た。 映画『ゼロの未来』予告編 - YouTube 『12モンキーズ』しか見ていないのだが、テリー・ギリアム作品は好きなのである。おそらく。こんなことを言ってしまっては本物のファンの方にどやされるのはわかっているんだけど、きっと好きな…