砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マジカル・ガール』観たマン

『マジカル・ガール』を観た。 映画『マジカル・ガール』予告編 なんとなくいつもの感じで乗った電車が、目指す駅と全く違う方向であった。動き出した途端に、違和感に気づくのだが、残念ながらその電車は特急でなかなか戻ることが出来ない。そんな経験を何…

RECYCLE or DIE

外に出ていると、突然視界に入った何気ない光景に衝撃を受けることがある。 電車に乗ってたんだけど、なよなよしてた男子高校生が持ってるトートバッグに大きい文字で「RECYCLE or DIE」って書いてあってなんだか身の危険を感じてる。— Takano (@nigaiChocol…

『ロブスター』観たマン

『ロブスター』を観た。 映画『ロブスター』予告編 ある独身者が集うホテルに来た主人公。45日以内にパートナーを見つなければ動物にされてしまう。ただ、変身されてしまう動物は希望が通るようで、主人公はロブスターになりたいと言う。そんな不思議な世…

まだまだ1巻をむさぼって

そうなんですよ。またまたむさぼり倒してしまいました。それは、最寄りのTSUTAYAがコミックレンタルをやってるのがいけないのであって、陳列されてしまえば借りちゃいますよ!と言いたい。 もうすぐマンガ大賞の発表のようで、マンガ大賞コーナーもあるんだ…

3月のnoteはBenthamで連作

実は先月から始めているnote(通称:僕の短歌note)ですが更新しました。 今回は、この前ライブを観てお気に入りになったBenthamというバンドの「クレイジーガール」からインスピレーションを受けて10首したためております。お時間ありましたらぜひ。 note.m…

3月の乱題詠

いまだなつきさんが主催されている乱題詠に参加させていただきます。 最近、このブログで短歌をやってなかったものですからトレーニングがてら1思いつくがままに10首詠みます。オノマトペ3首という追加お題もあるので、それにもチャレンジしてます。よろしけ…

なんかいろいろ(見放題とかR-1とか)

なんかいろいろ書きます。 土曜日は見放題東京に。今年初のフェスは歌舞伎町のライブハウスのサーキットスタイル。思えば歌舞伎町ってしっかり奥に踏み込んだことなかったけどもアジアアジアしてて好きな雰囲気。インバウンド客がでっかいホストの看板をバッ…

Farewell Ebisu 2days

どうやら別れの季節は早まったみたいだ。2月27、28日と連続で恵比寿ガーデンプレイス方面にライブを見に行ったのだが、どちらも現体制では終了のものであった。 27日の恵比寿ガーデンホールではN'夙川BOYSの無期限活動休止前のライブ。もはや絶滅危惧…

「ハト男」フラッシュ

ハト男の家の水道代が気になる ハトの着ぐるみ着て近づいたら案外いい線行くんじゃない? パイ投げにかわる新しいバラエティの罰ゲームとしてあり そのうち大型扇風機とか導入しだす ハト男の映像を4DXで見たらなかなか楽しそう ハト男はUSJのウォーターワ…

黒崎くんの言いなりになんてならないを観た人におすすめしたいんだ(『ヘイトフル・エイト』観たマン)

『ヘイトフル・エイト』を観た。 www.youtube.com 約3時間の長丁場。朝の一発目から見てきましたよ。 朝も早よからヘイトフル・エイト。ゴリゴリのタランティーノ味わったら昼。いい時間の過ごし方!— Takano (@nigaiChocolate) February 27, 2016 すがすが…