砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

2019年もなるべく映画館に足に運んで、劇場公開された映画を観に行ってきました。心を揺さぶられる映画、考えさせられる映画、愚痴ってしまいたくなる映画、色々ありました。私の個人的見解ですが、ベスト10を決めましたので、よろしければご覧くださいませ…

俺の短歌ベストヒット2019

年末なので、色々なところで露出した私の短歌をいくつかまとめたいと思います。 バスドラム鳴らして母にお雑煮のお餅の数を伝えるドラマー この町の空しか知らない熟れてないバナナも海を渡っているのに ふたりともふた開けられずにジャム瓶は往復をする 笑…

漫才師走

いや〜嬉しいね〜 生きてて良かったね〜 まさか、2004年のM-1GP決勝1回戦でのアンタッチャブル・山崎が板について発した最初の一言が、2019年の11月のある夜になってブーメランのように帰ってくるとは誰も想像できなかっただろう。 全力!脱力タイムズで繰…

今も輝くClassic(『ドクター・スリープ』観たマン)

『ドクター・スリープ』を観た。 www.youtube.com 「観たことがないけど、知っている映画」は誰でも持っていると思う。恥ずかしながら私は『インディー・ジョーンズ』や『天空の城ラピュタ』などを観たことがない。こうやって映画についてボソボソと書いてい…

ロンドン降臨記5

(大分間が空いてしまった。。。。これで最後です。) ロンドンの実質的最終日。もうロンドンでやりたいことを一通り成し遂げてしまったのでエクストララウンドに突入。優雅にカフェでコーヒーとイングリッシュブレックファーストを決めて、何をしようかダラ…