砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

See Yeaoh Again!!

1月30日 後楽園ホール 中邑真輔 新日本プロレス所属最終試合を新日本ワールドで観戦してた。 その噂を聞いた時は、いわゆる“飛ばし記事”だと思っていただのだが、あっという間にその噂が本当だということがわかり、彼は旅立ってしまう。中邑真輔。ほとん…

Can't Stop!! -DAYDREAMING-

やっぱり私の体の数パーセントはSMAPでできているのだろう。例の報道以来、そわそわが止まらない。きっと嘘、嘘だとは思うんだけどもYahooニュースが配信する各スポーツ新聞の記事を読むたびにとても不安な気持ちになっている。と、同時に見出しで、そういう…

『エージェント・ウルトラ』観たマン

『エージェント・ウルトラ』を観た。 1/23公開『エージェント・ウルトラ』WEB限定特別予告 どこにでもいるダメ男が、実はとんでもない戦闘能力の持ち主だったというアメリカンギークが好きそうな展開だけども、注目すべきは彼の戦闘方法なのである。もち…

飽きた

飽きた。飽きてしまった。今まで何文字、画面に文字を入力してきたのかわからないがとうとうあることに飽きてしまった。語尾に「だ」「である」を用いることに飽きてしまった。書いた文章を見なおしするとき、ほとんど「だ。」「である。」で締めくくられる…

結局ゆきのが全部持っていく(『友だちのパパが好き』観たマン)

『友だちのパパが好き』を観た。 映画『友だちのパパが好き』予告編 この映画、設定はとてもわかりやすい。「友だちのパパが好き」ということだけだ。日常の中に、そんな奴がいたらというお話。冒頭もとてもやさしくて、主人公(友だちのパパが好き)と、友…

柑橘類。もしくはオードリー(『ピンクとグレー』観たマン)

『ピンクとグレー』を観た。 映画『ピンクとグレー』予告編 「ピングレ」と言われて、ピンクグレープフルーツを連想する方はお手元のスイッチを押していただきたい。きっと多感な学生生活をお送りでない方はそのスイッチを硬く硬く押していることだろう。し…

誰が世界の終わりを報道するのだろう

世界の終わりを予告される日ってこんな感情なんだろうか。朝起きて、携帯をいじっていたら衝撃的なニュースが舞い込んできた。「SMAP解散」あまりにもこの2つの単語の結びつきが起こすフィクション力の強さに、まもなく1日が経とうとしているのに、3Dメガ…

紹介制ホラーの幕開け(『イット・フォローズ』観たマン)

『イット・フォローズ』(It follows)を観た。 「イット・フォローズ」予告編 ホラー映画はどちらかというと苦手なジャンルなのだが、この予告編がどうしても気になってしまい、映画館へ。あらすじを端的に言えば、「性交渉したら、何か(“イット”と呼ぶこ…

なんかいろいろ(501とか新日とか)

なんだか最近、雑記してなかったので雑にやります。 2016年が始まってまだ7日というのに、怒濤の濃さを感じている。とにかくこの前に更新した「501」のヒット数がエグい。2015年の1年間のヒット数の1/6をあっという間に達成しやがった。これぞビーバップ…

『劇場版501』観たマン

『劇場版501』を観た。 www.youtube.com 2016年の初めて劇場で観る映画がまさかビーバップみのる作品だなんて、三が日から大人数で大画面でドキュメンタリーAVを観るなんて自分でも予想できるだろうか。M-1グランプリのトップバッターがメイプル超合金だった…