砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2017年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

今年も気づいたら映画ばかり見ている1年でした。私の備忘録「映画観たマン」シリーズの中でマイ・ベスト10を付けましたのでよろしければぜひご覧くださいませ。 あなたのベスト10と見比べてほしいって思ってるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位:ケイト・プレイズ・クリスティーン

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

9位:ハードコア 

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

8位:ラ・ラ・ランド

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

7位:レゴバットマン ザ・ムービー

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

6位:新感染 ファイナル・エクスプレス 

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

5位:パターソン

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

4位:ゲット・アウト

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

3位:ベイビー・ドライバー

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

2位:ブレードランナー2049

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

1位:T2 トレイン・スポッティング

takano.hateblo.jp

 

 

今年は、私のオールタイムベストのうち2つが続編公開(しかも幾千の時を経て)するという奇跡的な一年でした。「T2 トレインスポッティング」、「ブレードランナー2049」とも期待以上の作品だったのでここの1位,2位はゆるがない感じ。

 

昨年は邦画が面白かったイメージあったけども、今年は圧倒的に洋画の勝ち。「ベイビー・ドライバー」は、何度も見たくなる中毒性があるし、爆音で(もしくはライブハウスで)見てみたい。「ハードコア」も良い設備の映画館でド迫力で、もう1回見てみたい。映画館で観ているというのも影響していると思います。

 

来年も見たい映画あるし、楽しみいっぱい。あれも見たい。これも見たい。1日24時間じゃ足りねえなあ。