Can't Stop!! -DAYDREAMING-

やっぱり私の体の数パーセントはSMAPでできているのだろう。例の報道以来、そわそわが止まらない。きっと嘘、嘘だとは思うんだけどもYahooニュースが配信する各スポーツ新聞の記事を読むたびにとても不安な気持ちになっている。と、同時に見出しで、そういう気持ちになるんだろうなあと思いつつもクリックしてしまう自分に嫌悪感を覚える。最近報道が下火になりつつあることに少しホッとしているが気は抜けない。

 

ドラマの設定で「SMAP解散!?」ということが実際にあったおかげで、まるで自分が、日本が、もしかしたら世界が、虚構の宇宙に誘われたようで、それを脱するには自分で新たに虚構を生み出すしかないと思っている。

 

スマスマの収録前、前室で待機する5人。本番の合図がかかって移動するがどうも中居くんだけやる気が無くふてくされている。その態度が気に食わなかった木村くんは注意する。「本番だから気合入れろよ」と言われたことにカッとした中居くんは、「そういういい子ぶった態度がムカつくんだよ」と小競り合い。思わず木村くんは手を出してしまう。殴られた中居くんは壁を突き破ってバンジージャンプ。まさかのスマスマ第1話オマージュ。不仲説を利用しての一撃。こんなニヤッとする展開を望んでいる。もちろん提供はロート製薬