砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2018年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

今年もいろいろと素敵な映画に出会えて幸せでした。「映画観たマン」で更新した映画の中でベスト10を付けました。毎年恒例のやつです。あなたのベスト10とわたしのベスト10に同じ映画があったらいいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位:ボヘミアン・ラプソディ

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

9位:アンダー・ザ・シルバーレイク 

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

8位:レディ・プレイヤー1

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

7位:スリー・ビルボード

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

6位:レディ・バード 

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

5位:search/サーチ

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

4位:寝ても覚めても

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

3位:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

2位:君の名前で僕を呼んで

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

1位:バッド・ジーニアス 危険な天才たち

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

今年は、1位と2位がすんなり決まりました。「バッド・ジーニアス」も「君の名前で僕を呼んで」も素晴らしかったなあ。邦画は「パパはわるものチャンピオン」とか「カメラを止めるな!」、「海を駆ける」も面白かったんだけど「寝ても覚めても」が一番記憶に残っている。最優秀猫映画の座もこれで決まり。次点は「ボヘミアン・ラプソディ」でした。

 

なんだかスカッとする映画よりも、少し心に何かが残る映画のほうが好きになってきたのかなあという印象。と、思いつつも「アンダー・ザ・シルバーレイク」みたいな訳解んない映画も最高だったので、引き続き、雑食に映画を楽しみたいと思います。映画を作ってくれるすべての人にありがとうございます!