砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

香水に乗じた思いつきを垂れ流す

私がYouTuberだったらやってみたい企画を思いついたけども、私はYouTuberはないのでラフをここに書いてみる。偶然ここを通りがかったYouTuberが、このアイデアを実現してくれることを願っている。

 

タイトル:香水チャレンジ

企画概要:瑛人の「香水」のMVをパロった変形の「箱の中身はなんだろな」クイズ

企画内容:チャレンジャーは少しだけ足の高いカウンターチェアーに座り、音楽に合わせて瑛人の「香水」を歌う。チャレンジャーの背後にはダンサーがいる。チャレンジャーは、歌いながら、ダンサーが何をしているのか、その環境音や気で当てるというものだ。例えば啜る音が聞こえたら、ラーメンを食べてるかもしれないし、紙がカサカサするような音が聞こえたら、紙飛行機を折っているのかもしれない。感覚を研ぎ澄ましながら、推理をする。

シンキングタイムは1番のサビが終わるまで。サビのドルガバのくだりを「君が後ろでやっているのは○○〇〇だよ〜♪」と替え歌をして回答を発表する。正解なら1ポイント。ハズレた場合は、その隙だらけの首に向かって、ダンサーからのモンゴリアンチョップ