砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

2019年劇場公開映画 マイベスト10について書かせてください

 2019年もなるべく映画館に足に運んで、劇場公開された映画を観に行ってきました。心を揺さぶられる映画、考えさせられる映画、愚痴ってしまいたくなる映画、色々ありました。私の個人的見解ですが、ベスト10を決めましたので、よろしければご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

10位:あの日々の話

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

9位:グリーンブック

takano.hateblo.jp

 

 

 


 

 

 

 

8位:ミスター・ガラス

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

 

 

 

7位:WE ARE LITTLE ZOMBIES

takano.hateblo.jp

 

 


 

 

 

 

 

6位:ドクター・スリープ

takano.hateblo.jp

 

 

 


 

 

 

 

 

5位:アス

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 

 

4位:愛がなんだ

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

 

 

3位:ブラインドスポッティング

takano.hateblo.jp

 


 


 

 

 

 

 

2位:ジョーカー

takano.hateblo.jp

 


 

 

 

 

 

 

1位:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

takano.hateblo.jp

 

 

 

 

今年はとにかく「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」がオールタイムベスト級の衝撃でした。期間限定で公開された延長版も含めて3回も観に行ってしまった。出てくる登場人物が愛くるしすぎて、ずっとあの世界を見に行きたくなる。「ジョーカー」も「ブラインドスポッティング」も現代社会の問題とリンクするテーマとクライマックスの没入感で、すごい心に残っています。いやあアメリカ映画強えなあ。残念ながら最優秀猫映画は「該当なし」でした。来年もいっぱい観るよ!!