砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

うそにっき2017

久しぶりの更新です。更新したいときは良いことや素敵なことがあったときなんです♪笑

 

今日はトコロザワが家にやってきてからちょうど7年の記念日。あ、トコロザワっていうのは私の家で飼っている沼太郎のことです。体毛がふわふわしててかわいいんですよ(^o^)

 

ずっとトコロザワと一緒にいたいけど、今日はあいにくの仕事で、しかも残業までしたので、トコロザワには寂しい思いをさせてしまいました(;_;)トコロザワは寂しくなると自分の体毛を少しずつちぎって、私の家の神棚に置く習性があるのです。ちなみに今日帰ってきたら、体毛の重みで神棚が真っ二つに割れてました。ごめんね、トコロザワ。

 

寂しい思いさせたお詫びと、トコロザワが家族の一員になって7年のお祝いとを兼ねて、今日はトコロザワの大好きな食べ物を飼ってきておもてなし。トコロザワはね不細工な顔をしてるくせに、みかんの缶詰が大好きなんですよ!

 

みかんの缶詰を缶切りで切ってると、ギコギコという音に合わせて、体を横へ縦へ揺らすトコロザワはほんとかわいいの!YouTubeに載せようか迷った(笑)そのギコギコがもう少し見たかったので結局3缶開けちゃいました。缶詰からみかんを取り出して、トコロザワのお皿に載せる。

 

そういえば多分、これは親バカって言われるかもしれないけど、トコロザワね、人間の言葉が喋れるの!沼太郎はイルカと同じぐらいの頭脳を持ってると言われるからあながち本当に喋れると思ってるんだけど。(ちなみにトコロザワはアメリカに生息するポリエスタノス沼太郎です)

 

缶詰をトコロザワの前に出したら「ス、スバシー」って言ったの!😳ロシア語で感謝の気持ちを伝えようとしてるの!すごいよね。ここ最近ピロシキばっかあげてたのが影響してるのかなあ。喜々として缶詰を食べるトコロザワを見ながら、私は取り出したみかんを一緒に食べる。トコロザワがバリボリ音を立てて食べているのを見ると、仕事の疲れも飛んでっちゃうな。

 

明日は休みで本当に良かった。神棚を直さなきゃだからホームセンターに行かなきゃ。おニューのスニーカーのためし履きも兼ねて。