砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

改名騒動させてください

最近疲れているのかな。「汐留がフジドラマに…」という見出しを見て、日テレとフジテレビがコラボするのかなあと思っていたが、どうやら「汐留」でなく女優の「波瑠」だった。新しい目薬を買おう。

 

そういえば、そろそろブログのタイトルを変えようと思っている。『たまには文章を書かせてください』という比較的弱気なネーミングにしたのは、「どうせ新たにブログを始めても、すぐに飽きるだろうな」という過去の経験に基づくものであった。

 

基本的に月1程度で、気がおもむくままに更新。ブログ欲が高ければ集中更新。そんなものだと思って、名づけたが思ったより気がおもむいているようで、約週2ペースで更新しているのである。これは「バイトのシフトっぽく文章を書かせてください」だ。いやタイトル長えよ。

 

と、脳内であーだこーだ思いながらタイトルを変えようと決意はしたが、まだまだ思案中。もっとビシっと、あなたの脳に刺さるタイトルがいいよね。色々と練って、8月を目処に変えよう。そういえば、最近、タイトルにしたくなるかっこいい名詞を見つけた。

 

 

ケンブリッジ飛鳥」