砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

俺の中で歴代1位かも

はい、映画の話をするよ!

今日は

(500)日のサマー [DVD]/ジョセフ・ゴードン=レヴィット,ズーイー・デシャネル,ジェフリー・エアンド
¥1,490
Amazon.co.jp

(500日)のサマーですね

いやあすごい共感できた!

この作品は2人の恋物語なんですけどね

ナヨナヨ草食系な男と

サバサバな女の500日の話を

順繰りじゃなくて

1日目→286日目→45日目みたいな

感じでお送りする作品なんですけど

本当わかります。主人公の気持ち!

遠くのあの娘に気付いてほしくて

わざと大声で騒いでみたり

「私たち最高の友達じゃん!」

みたいなこと言われて

「友達…か」と自己嫌悪に陥ったり

もちろんこのこととかはだれも悪いことじゃないから

ぶつける場所が無くてどんどん嫌になる

で、普段鈍感なくせに

気付きたくないことに関しては敏感になったり

もちろんこれも自己嫌悪コースだよね

だけどもそういうのを乗り越えて

人は大きくなれるし深くなれる

この映画もオチがビシッと決まっていて

思わず感嘆してしまったさ!

というわけで(500)日のサマー

見やがれ!!