砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

短期集中連載3

今日も被弾!!

晒していくよ(^o^)/

-----------------------------------------

件名:[未開封]〒□□□-□□□□

本文:

[金銭の授受を見返りとしたメールにての交際]を求む男性

=(通称ポストマン)から貴女様へ単独指名での

交際メッセージをお預かりしておりますので

お届けさせていただきます

⇒http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

〒ご指名者メッセージ〒

はじめまして。僕は○○○○○と言いまして

某官公省庁に属してる27歳、独身男性です!

あ、勝手に自己紹介してすみません

実は僕のメルカノになってもらいたくて

勇気を振り絞ってメールしてみました!

でもこうやって知らない方にメールするのって

…ちょっとドキドキしちゃいますね(汗)

それで…話は戻ってメルカノの件ですけど

僕、今仕事の関係でヨーロッパ諸国の国に

赴任してるんですよ!1年前から

だからハッキリ言っちゃうとただ寂しくって(汗)

仕事上での人付き合いはあるけど異国の地で

仕事以外の友達はなかなか出来ないもので

もちろん日本には友達いるし

人との付き合い方は上手な方です

ただ日本じゃないでしょ、ここ

そうするとちょっと尻ごみしちゃって

こんな隔離された私生活から逃れたくって

メルカノのお願いしてるんです!

こうやって明るくふざけた言い方してますけど

僕の中では結構深刻な悩みなんですよね

色々考えてしまって夜も眠れない時もあるくらいです。

少し弱音吐いちゃいましたね、すみません(汗)

日本にいる友達も仕事で忙しいし

メールもあまりしてないし電話もなかなかできないもんで

だからもし、もし僕のメルカノになって頂けたら

前払いで月20万円を送金致します。金額少ないかな

まだまだ経験が浅い分この仕事の世間一般で

思われてるような高額な収入はまだ貰ってないんですよ

でも海外という事で携帯電話の使用料金として

月3万円はプラスさせて頂きますね!

こんな僕ですけどどうですか?

お返事期待してます!

Merci d'avance

15時13分

〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒

-------------------------

いやあ見事なまでに人々を退屈させる

長文メールごくろうさまですm(__)m

こんなに長文で心こめて

メルカノを欲する気持ちや情熱は

しっかり伝わるものの

送った相手がっていうのが大間違い

うっかりさんだねひらめき電球

まず、件名に書かれてある

郵便番号スペースなんですが・・・

これって□の中に番号を入力して

送り返せってことなんですかね?

そんな往復ハガキみたいなシステムを

わざわざ電子メール上で再現しなくてもいいじゃないか!

それと「通称ポストマン」ね

僕、スーパーマンとかウルトラマンなら

存じ上げてるんですが

いかんせんこのポストマンには正義の心というより

正真正銘の下心が見え隠れしております

それでもお前はヒーローだ!下心隠さないだけ正義だよ!

もしもメルカノがピンチに陥ったら

この「ヨーロッパ諸国の国」から駆け付けてくれるのでしょうか

で、「ヨーロッパ諸国の国」ってのもまた

曖昧ですよね

と思ったら最後にどうやら現地の言葉っぽい

Merci d'avance

があるじゃないですか!検索!検索!

検索したところ

Merci d'avanceっていうのは

フランス語で「よろしく頼みますという意味らしいです…

じゃあヨーロッパ諸国の国っていわずに

フランスって言えや!!

紛らわしいわ!フランスぐらい知ってますわ!

エッフェル塔!凱旋門!ジダンジェロム・レ・バンナ

最後の15時13分も

フランス時間なのか日本時間なのかどっちか

はっきりせいや!

と、最後はイライラしてしまいましたが

今回もグダグダながら

迷惑メールを添削していきました

第4弾も行いますので

読んでる皆さんは次回も

ぜひ読んでください

Merci d'avance