砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

バイトテロが起こるワケ

有名な映画のひとつである「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で
デロリアン号という車に乗って、タイムトラベルをするのだが
元々は車ではなく、冷蔵庫に入って時空を移動する設定だったらしい。
なんでも、冷蔵庫をタイムマシンにしてしまうと、子どもたちが
真似して入ってしまう危険があるために、この設定はボツになったらしい。

最近のネット界隈を賑わせている、いわゆる「冷蔵庫の中に入っちゃいました事件」を見るたびにこの雑学を思い出す。

きっと、このバイトの子達は、タイムトラベルしたかったんだろう
現実が不安で嫌になる時もあるよね。
中学生のころに戻って密度の濃い青春をもう一度味わいたいよね。
未来の自分も気になるよね。
車でタイムトラベルしなかったのは、
「若者の車離れ」という便利なワードで理由づけよう。
そこでたどり着いた手段が冷蔵庫だったわけだ。

ただ、そのタイムトラベル挑戦中の写真を
ネットにあげてしまったのが間違いだったわけで。
きっと誰かが時空警察に通報したはずだ。
そして瞬く間に大事になっていく様を目の当たりにして
おそらく、彼らはこう思っているはずだ。
「ああ、冷蔵庫に入っている写真をアップする前に戻りたい」って