砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

Especiaについて書かせてください

私事でございますが、無事にライブ初めすることができたことをご報告させていただきます。今年も、後に歴史になるかもしれない1秒をその目に焼き付ける機会にたくさん出会おうと決心したのが1月9日。

 

https://www.instagram.com/p/BPCs1UVDiAc/

ライブハウス初めはWWWで。 #Especia #luckytapes

 

余韻が薄れつつある1月17日にナタリーでアップされたニュースに言葉を失った。

natalie.mu

 

あああああああああ、まさにツームストン。。。全くEspeciaを知らない方にご説明しますと、3人組の女性ボーカルグループでして、去年の2月末で5人→2人になり、新たに1人を加えて新体制で再出発をしたばっかりだったのです。それで1年も経たずに解散だなんて!せっかく9日に初めて3人体制のステージを生で見れて「やっぱEspeciaだなあ」という歓びに浸っていたのに・・・ その去年の2月もしっかり行ってるEspeciaおじさんこと私。

 

takano.hateblo.jp

 

何かの拍子で聴いた「きらめきシーサイド」という曲に胸を打たれてからあっという間に虜になりまして。あえて時代と逆行してるような楽曲がとってもかっこいいのですよ。この「アバンチュールは銀色に」とか私の脳細胞刺激しまくり。レーザーディスクのような映像効果も本当にずるい。

 

www.youtube.com

 

Especiaの楽曲の完成度の高さ故に、アイドルカテゴリだと臭みが出てしまう部分はあったんだけど上述の9日のライブでは見事に、その臭みが薄れてて、再浮上するストーリーを見てやろうと心に誓った矢先のBad news。もちろん最後の姿も見なければという思いと同時に、こんな考えも出てきた。

 

 

 

このブログをご覧になったDJ界隈の方、ご連絡いただけますと幸いです。DJなんかやったことないけど。Especiaかけたいの!!