砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

ザ☆時事ネタ

というわけで約1年ぶりに彼らの登場です

ERICAアンドTSUYOSHI!!

ツ「はい、どーも!!」

エリカ「エリカです」

ツヨシ「ツヨシです」

2人「2人合わせてERICAアンドTSUYOSHIでーす」

エ「…」

ツ「あー声援ありがとうございます。みなさんにご報告があります!!」

エ「…」

ツ「エリカちゃん言ってあげて!」

エ「特にないです」

ツ「あるでしょ!一大イベント」

エ「7月に日本で皆既日食があるんですよ」

ツ「違うでしょエリカちゃんアルタイ共和国で一緒に観に行ったでしょ?」

エ「今回のは21世紀最長の皆既日食なのよ!」

ツ「おぉ…詳しい」

エ「なんであんな変なとこ行ったの?日本でよかったじゃない?このでしゃばり!」

ツ「そんな強く責めないでよ…」

エ「そういえば去年いろんなブームがありましたね」

ツ「急にネタ入るの得意ねエリカちゃん

エ「たとえば蟹工船ブームとかね」

ツ「結構博学じゃんエリカちゃん

エ「朝バナナダイエットとかね」

ツ「今はもう白湯ダイエットが流行ってますね」

エ「婚活とかね…あ、私たち結婚しました!!」

ツ「ここで!?完全に籍入れたこと忘れてたね?」

エ「結婚式は明治神グー!」

ツ「まだ、去年のブームやってるの?」

エ「これで私もツヨシの妻よ、ハイパーメディアクリエイターワイフよ。いや、私がハイパーメディアクリエイターよ!」

ツ「勝手に俺の仕事名乗らないでよ、エリカちゃんは女優!僕がハイパーメディアクリエイター

エ「あなたなんかラジエーターで充分よ」

ツ「どんなハイパーメディアをするラジエーターだい?」

エ「ほら、BMWラジエーターやりなさいよ」

ツ「あんな接触事故したラジエーター嫌だよ!」

エ「そんなこんなで私たち結婚しまして…披露宴とかどうすんのよ?」

ツ「やんなくていいんじゃない?」

エ「あんた金持ってるからやりなさいよ!この銭ゲバ!」

ツ「ひどい言われよう…いいよ、やろっか」

エ「私ね、憧れがあるの…あの入場曲の中で…」

ツ「いいね!パパパパーンってね」

エ「移民の歌」

ツ「ツェッペリン?いくら好きだからってアアアーアーってやつで入るの?」

エ「そんで私がチェーンもって入るの」

ツ「エリカちゃんブロディやるの?じゃあ僕ハンセン?」

エ「何よ、さっきから文句ばっか!」

ツ「そっちこそ変な要求ばっかするじゃないか!俺の嫌いなとこでもあるのか?」

エ「…別に」

ツ「もうエリカったらドキドキいい加減にしろ!どうもありがとうございましたー」

よかったら2007年12月のERICAアンドTSUYOSHIもどうぞ