砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

犬山紙子であそぼう

おまちどうさま!「犬山紙子であそぼう」の時間だよ!

みんな今日もお兄さんと仲良く遊ぼうね!

それでは、さっそくLesson1。ウォーミングアップとして、犬ではない違う動物にしてみよう!いったいどんな動物になるのかな?いぬやまかみこで・あ・そ・ぼ♪

 

 

Lesson1:まずは違う動物にして遊んでみよう!

 

 

 

  

犬山紙子

 

だんだん、犬山紙子が違う動物になるよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫山紙子

 

猫に変わったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

猿山紙子

 

猿になったよ!「猿山」という熟語があるから違和感がないね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

象山紙子

 

今度はおおきい動物になったよ♪ケタ違いの脱糞をするよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊山紙子

 

よく群れてるよ。今度干支になるのは2027年だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇山紙子

 

にゅるにゅるしてるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

虎山紙子

 

愛読紙はデイリースポーツだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊山紙子

 

やぎって山の羊って書くんだね♪そんなことより山羊山って上から読んでも下から読んでも一緒になるね♪ そんなことより山羊山という苗字に対して紙子という名前の相性の悪さがあるね♪

 

 

 

 

 

 

はーい!いろんな動物の犬山紙子を知ることができたね!よかったね!明るい未来が待ってるね!

Lesson2は犬の種類だけにこだわって遊んでみよう。君は犬の種類いくつ知っているかな?君の飼っている犬、出てくるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Lesson2:犬の種類で遊んでみよう!

 

 

 

 

 

 

犬山紙子

 

そういえば?犬山ってどんな犬山なんだろう?

 

 

 

 

 

 

チワワ山紙子

 

急にかわいくなったね♪クリックリの目をしているね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンレトリバー山紙子

 

大型の紙子だね♪マンションで飼いづらいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーカッププードル山紙子

 

小型犬山好きの間で、チワワ山派と人気が二分してるよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ山紙子

 

カタカナなのに不自然さがないよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーベルマン山紙子

 

筋肉量がえげつないね♪しょっちゅう近所に噛みつくよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

狆山紙子

 

あ、見た目は一番しっくりくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール山紙子

 

名前を履歴書に書くとき大分苦労しそうだね♪主に牧羊犬山として人間に飼われているよ。ベルギーの村の牧場に行くと、羊山紙子の群れを統べるベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール山紙子が見れるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!それじゃまた犬山紙子であ・そ・ぼ!