砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

氷菓戦争

アイスはカップ?棒? ブログネタ:アイスはカップ?棒? 参加中
本文はここから
アイスクリーム屋さんに行くときにいつも聞かれる一言 「カップですか?コーンですか?」 この問いに関しては明らかにコーン派なんだよね アイスクリームの持ってないサクサク感を味わえるし 全て食べきることで達成感を味わえる。 なによりあのコーンのキャラクターである 欧米風の少年少女がかわいすぎる。 ナメリカンナイスクリーム! しかし、話は別。今回は「棒か、カップか」という話 コンビニ行くとこれも迷っちゃうんだよね。 でもでも、すぐ食べたいと思ったときに買うなら これは棒派なのです。 理由は簡単。美味い物は早めに食わないといけないからなんですね 暑い夏。涼を求めてコンビニへ やっぱり手に取ってしまうのはガリガリ君orホームランバー←最近ないね 買って店出てすぐ封を開けてむさぼりついて 体にしみ渡るこの爽快感。 しかし、この快感を味わう間にも照りつける太陽によって 溶けていくアイスとベタベタになっていく手 食べ終えようと急ごうとするけど そこに立ちはだかるのは 頭痛 手ベタベタの頭キンキンで どうしようもない感じに襲われながらも 食べ終えて棒をくわえて 小学生がタバコまねする感じみたいになるのが 一連の棒アイスの素晴らしさかと思います。 カップのよさもわかるけどね。 ただカップはなんかみんなでイスに座ってわいわい食べる感じ 出来たて(まあアイスは出来たてじゃないんだけどw)の料理に対して しゃべりも並行して行うから 敬意が表れてない感じがするんだよね 焼き鳥なんかが近いかも 居酒屋とかで串からとった鶏肉よりも そのまま串で行った方が敬意があらわれてますよ。 物を味わうなら孤独がよいのです。 くわえて棒アイスについて言えば 僕はその棒を噛んでガシガシにして ぐちゃぐちゃにするのが好みなんですよね あの木がバキバキとなる感じに なにか野性を求めているのかなと思う次第。 多分前世は友達のいない犬だったんだと思います。