砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

あたまべんぴっぴ

なんだかすーっとしない毎日である。やりたいことはあるのに、それを具体的行動に移す体力が出てこない。春のせいにしてしまえばそれは簡単なんだけど、約3ヶ月は降伏しているということを言っているようなものでそれは幸福ではない。

 

あれもやるこれもやると頭の中と、ペンで書いたふたつのチェックリストに✓印がつかないまま項目が増えていく。ここのブログで言えばめちゃイケについて書きたいし、観たけど落とし込めていない映画、読んだ本もいっぱいある。ギューギューになっていて、脳みそが重くなっている。はやく解き放ちたい。脳みそのアウトプットに効果的なツボがあったら教えて欲しい。たすけて東洋医学

 

そのパンパンの脳みそのおかげで容量がパンパンになり日常生活の行動も”重く”なっている。ここ1週間でシャワーの蛇口を閉めきれず放置していたことが2回あった。あんなにちっちゃいときに「水を大切に」と言われたのに。ほぼ1日経ってから気づく自分の愚かさを発散する場所はない。全裸の私からこぼれ落ちた絶望が排水口に吸い込まれていく。

 

こうやってあーだこーだ言っても、結局は「とにもかくにもコツコツこなす」という結論に落ち着く。実は最近Twitterの使い方も意識して変えている。自分は変化できるのだ。ちょっとずつ出していけば脳内便秘状態も解消されるだろう。と信じることが何よりの下剤である。