砂ビルジャックレコード

カルチャーの住民になりたい

ショッキング・エクスプレス

守りに入った生活を送っているせいか、うーん、頭の回転が遅くなっているなあという感じがある。使っていない言葉が引き出しの奥の奥にあって、じゃあそれを取り出そうとしたら、そのありかがわからない。こんなことが最近になって頻発しているのだ。

 

固有名詞が出てこない症状が一番のショックである。前行った場所の地名を思い出そうとしてもピッタリはまらない。あれなんだっけなんだっけ、、、そうだ、 聖蹟桜ヶ丘だ!いや違う。京王線に乗り込んだ記憶はない。。。それから数時間経ってようやく思い出すことが出来た。新百合ヶ丘だった。「ヶ丘」で記憶が聖蹟桜ヶ丘のほうに行ってしまったのだろう。どうやら新宿で乗り換える路線を間違えたみたいだ。ショッキング・エクスプレス。

 

なんとか時間をかければ答えを導き出せることができたけど、全く答えにたどり着かなければそれ以上に哀しいことはない。記憶の徘徊者だ。徘徊した私を見つけてくれる人はいないから、私はさまよいつづけるのだろう。たまに面白い記憶を思い出しながら、たまに新しい発見をしながら。

 

全然話し変わるけど「丘」って昔のアイロンみたいな形しているよね。 


ショッキングエクスプレス / オーノキヨフミ / PV / MV