なんかいろいろ(真の海子とかWWEとか)

夏の間に2回ぐらい体調を崩すときがある。その1回目が早速来たみたいだ。起床時はそんなことはないのだが、午前中にかけて徐々に体調の悪化に気づく。太陽が昇りきるころには、半分死んだような目でパソコンの前でのさばる。その日のうちに進める予定であった作業を切り上げて早々に帰宅。1.5リットルのポカリを買ってひたすら飲み、何度も深夜に起きて唸りながら耐え忍ぶ。無理くり1日半で体調を回復することに成功してほっとしています。

 

冷房をかけなければ体調悪くなるし、かけすぎるとそれはそれで悪くなるし、もう踏んだり蹴ったりの季節ですが、お蕎麦とか冷やし中華の冷麺系と、ラーメンやうどんなどの温麺系を絶妙にローテしてなんとか生きていきたいと思う所存です。

 

少し前のことだが、DATSのワンマンライブを観にO-NESTまで行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BVwvKewDg52/

初々しさと楽曲の完成度のギャップにキュラキュラした90分。良い夜! #datstheband

 

初ワンマンの客側もソワソワした空気がなんだかいい。ふわふわしたMCもなんだかいい。曲は圧倒的にかっこいい!アルバムのタイトルが「Application」で、収録曲も「Mobile」や「Netflicks」と、SNSやネットメディアに支配されている若者を皮肉った歌詞も好きである。 

 

音楽の話題といえば、ここ最近はもう鈴木真海子さんに溺れすぎているのである。


鈴木真海子「Contact TOSHIKI HAYASHI (%C) remix」

 

MVジェニックな真海子もさることながら、トラックとリリックのかっこよさ。2017年でこんなにかっこ可愛くキックボードに乗れる人間がいたなんて!あっという間に一目惚れになってしまった私は大急ぎで、彼女のソロアルバムを購入。今夏、いやはやもしかして今年のナンバーワンアルバムといっても過言ではない完成度で、ほぼ毎日聞いているのであります。chelmicoも至急追いつきたい次第。 ちなみに彼女はふぁぼ魔なために、私は、彼女に関連したことをつぶやくときにドキドキしてしまいます。

 

もちろん上のTweetもふぁぼられ済み。(レイチェルもふぁぼってくれてありがとう)恥ずかしいのでエゴサされないように、題名を「真の海子」としているのはそのため、いや実際、彼女は真の海子だ。

 

先週の土曜日はWWEを観に両国国技館へ。シンスケ・ナカムラは9月の大阪なので、今回来日しないのは残念だったが、私の大好きなクリス・ジェリコがやってくるために、チケットを買ったのだ。ちなみにクリス・ジェリコ親日家で、52回目の来日らしいです。好きだよジェリコ

 

そんなジェリコが第一試合で登場したものだからもう大変。しかも対戦相手がフィン・ベイラーですよ!ジャパニーズスタイルも散りばめた高品質な試合に固唾をのむ。最後はベイラーのブラディサンデー(!)からのクー・デ・グラでフィニッシュ。ああ、もう初っ端からぶちあがりすぎて、そのあとの試合なんてどうでもよくなっちまったので、焼き鳥食べてました。