読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乱SUMMER

なんだか、体が弱くなっている。果たしてこれは老いなのだろうか、疲れなのだろうか。この夏の短さの間で2回も体調を崩している。1ヶ月間隔で崩してしまった。もうあれだ。あれと同じリズムかもしれない。あれは何とは言わないけれど。

 

もともと夏は過ごすのが苦手なのだが、今年に関しては特に自律神経が完全にぐちゃぐちゃになっている。冷房→太陽→冷房→太陽で乱され、突然のスコールで体温を奪われてDIE。インもアウトもハードウェイ。私がアプリ開発者なら体温調節機能を緊急メンテナンスしたいほどだ。

 

苦手な夏だが、楽しみもある。特に食事の面だ。冷たい麺料理を思う存分すすれる喜びがある。冷やし中華に天盛り、冷製パスタなんて格好いいね。だがしかし、この体調乱高下で残念ながら麺をあまりすすれていない。冷やし中華をもう5食ぐらい食べたいのに、もっぱらポカリスエットで体を潤す夏であった。イオンサプライばっかじゃ辛い。

 

とはいえ、あともう少し、もう少しだけ我慢すれば気温が落ち着いて、“私の季節”である秋がやってくる。とにかく秋へフォーカスを合わせ耐え忍ぶのだ、俺。秋の空気を味わうだけで幸せになれる。冷房という魔風のことを気にしなくていい。魔風の代わりに台風がよく来る。去年の9月に台湾旅行で最大クラスの台風を味わったので今年はこりごりだ。そろそろ私に、穏やかな風をくれませんか。