読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書かせていただき1周年

気づけば「たまには文章を書かせてください」が1周年を迎えていた。

 

単純に140字以上の文章を書きたいという衝動のもと、気ままにカタカタ、キーボードを打っていたら、季節を一回りしていた。ほんとは2週に1回ぐらい、なんか書けたらいいやと思っていたけど意外とブログ更新しているなあ。

 

2年目を迎えるにあたり、なんとなく目標を作ろうと思う。それは、見た目の良いブログに負けないこと。アクセス数目的のセンセーショナルな題名で惹きつけといて全然おもしろくないブログとか、コピペだけの「泣ける映画10選」みたいなブログには負けたくない。もう泣ける映画まとめに「ショーシャンクの空に」と「ニュー・シネマ・パラダイス」を入れることを禁じる法律を作ってほしい。

 

キャッチーな題名に惹きつけられるのは、そりゃそうなんだけどもあえて逆らっていくのも悪くない。この1年は、主に映画の話、音楽の話、短歌の話が中心になっている。もっと日常のどうでもいいこととか書けたらいいよね〜と自己反省会を電子上で展開したいが、オフラインでやっておきます。

 

年末にかけては、この1年見た映画のベスト10とか、楽曲ベスト10とか総括系の記事が多くなるかと。もちろん「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」はランクインしていません。

 

うだうだと更新していきますが、たまにはあなたの心にちょこんと座る言葉を書きたいと思っていますので、これからも、たまには文章を書かせてください。